一般社団法人日本オートクチュール刺繍協会(千代田区神田三崎町) | ビーズ刺繍の教室・認定講座
  • HOME
  • 会員専用ページ
  • Lekit(ルキット)
  • お問合わせ

生徒の皆さんの近況

2020-05-07 10:42

GWも終わり(全く実感がないけれど・・・・)

 

 

 

 

 

 

 

今日からまたテレワークが始まる方も

多いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご家族のお世話をしている方は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GWって何???って感じで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お怒りの方もいらっしゃるのでは・・・・????笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんから頂いたメッセージ、

 

 

 

 

 

 

楽しく読ませてもらっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●家では在宅勤務になってしまった主人と
休業で戻って来ている娘がいて、
全くもって私の気が休まる時間が
無くなるという、最悪なパターンに
なってます!!

時間のあるときにでも、1人でカフェに
行って本でも読みたいのに、その店さえも休業。

 

ゆっくり刺繍をするどころか、全然進まない状態。

仕事の無い日は、朝食を作り終われば
昼はなーに?昼食を食べてると、夕飯は
どうするの?と、もーーーーー毎日
ご飯作りで気が狂いそう。。。。

そして電気代やら、食費やらすべてにおいてかなりの出費!

早くコロナよどこかにいってくれ!
毎日心の中で叫び続けているのは
私だけではないはずです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲の良いご家族のTさん。

 

 

 

毎日の家での様子が目に浮かびます~~。頑張れーーー\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●家飲みが増え、
昨日のゴミの日には、大量の空きビン、空き缶でした 苦笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事場の同期の方とネット飲み会をしているんですって!

 

 

 

 

 

流行りに乗ってるねーーーー\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●月一回のレッスンですが、
自分の生活の中で、すごく
大切な時間だった事、改めて感じています。
今は『忍』。
免疫力アップ!!のためには 快食、快眠ですね。

いつも春は忙しいのですが、
今は、時間がたくさんあるので、庭の除草が完璧です\(^o^)/

必ず 出口はあると信じて レッスンのスタンバイしておきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生において、初めての経験。

 

 

 

 

その中で色んな事を見つめ直してます・・・・って方も多かった。

 

 

 

レッスンが大事な時間だった・・・って、すごく嬉しい言葉。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期待に応えられるよう、私も精進せねば!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●4月8日~在宅勤務です。
メリハリがなく、ずっと無言の生活で、余計に疲れてます。

実は、ブログチェックを数日していなくて、今朝、見てビックリ?
何だか色々と書かれていて…!
えっと~、私、どうする。。。状態で…乗り遅れ…てます。

エトワールドゥメール、何色にしよう~って、悩んでるんです。

先生がしていらっしゃるのを見て、いいな~って思ってたので。う~ん、決められない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ1年以上、あんまりブログ更新していなかったからねーーー^^;^^;

 

 

たまに見たら驚かれるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを機にブログ、楽しみにしてくれたら嬉しいな^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エトワールドゥメール

 

 

 

 

 

 

 

頑張って追加も作ったので

今日現在、各色6個くらいあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月はキットの事でずっと動いていたので

5月は別の事をやる予定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、現在庫をもって

しばらく追加予定は無いですm(_ _)m

 

 

※押し売りじゃ~ないです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キットの話しが出たので追記を・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットショップの刺繍キットは

基本、8センチ丸枠と0.4㍉の針を使います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後から気づいて、追加注文される方もいらっしゃるので

(送料が2度かかる!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初回に注文される方は

ご注意くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0.4㍉の針は、アトリエで推奨している

オレンジ色の『アレ』です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッケージは異なりますが

アトリエで購入された方はお持ちなので、

買わなくて大丈夫です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに何度か頂いてますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『先生ーーー。ここがわからないーーーーー^^;』メールにも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今なら親切丁寧!キャンペーン中!

 

ですので、お気軽に(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RECENT ENTRY


SEARCH


CATEGORY


ARCHIVES