一般社団法人日本オートクチュール刺繍協会(千代田区神田三崎町) | ビーズ刺繍の教室・認定講座
  • HOME
  • 会員専用ページ
  • Lekit(ルキット)
  • お問合わせ

久しぶりにバッグcollectionがテーマです

2010-07-08 08:58

お気に入りのバッグをご紹介しようと

テーマを追加してから、

日々、『どれをご紹介しようかしら~~』と

考えています。

ブランド物も、プチプラ物も、エコバッグも・・・etc

集まったバッグも

使用頻度が全く違うので、

忘れているバッグも数々ある事でしょう。。。

一度、全部出してみたい・・・と思いつつ

その勇気がございませんあせる

そんな中で、ここ数年

海外に行く時にヘビーユーズのバッグを

ご紹介したいと思います。

キラキラビーズに囲まれて

TOD’Sのバッグ。

確か、6年くらい前にイタリアで購入。

ナポリで見て、ちょっと迷って

ミラノに着いてすぐに買った、即決できなかったバッグ。

即決できなかったのは、

結構、マチが広いんですよ~~

持った時に、邪魔になるかなぁ~と思って・・・。

でも、今では

ホント、買って良かった逸品です☆☆

キラキラビーズに囲まれて

まずね、ここに、ファスナーのポケットと

更に小さいポケットが付いているの。

パリやロンドンのメトロって、

すっごくスリが多いので、

できるだけバッグは開けたくないんですよね。。

ファスナーのポケットに小さな地図とコンデジを入れて

マグネットのポケットにはお札数枚と

小銭を入れたりしてます。

キラキラビーズに囲まれて

裏面にも、ポケット。

ここには、メトロの回数券を入れておきます。

地図と小銭とチケットがあれば

しばらくバッグをあけなくてすみますよ~

特に、市場や蚤の市とか

ごちゃごちゃした所に行くことが多いので、

手ぶらで行きたいけど、そういう訳にもいかず。

このバッグだと、少額をポケットに入れて

お買い物はその小銭を出します。

スリって、お財布の出し入れを

ずっと見ているんですよ~~

だから、バッグはあけない方が安心です。

キラキラビーズに囲まれて

更に、このバッグの良いところは

ストラップの長さを変えられるんですね。

旅行にいくつもバッグを持って行かないので、

カジュアル服には長めに

エレガント系の時には短めに・・・と

現地のお洋服に合わせて

コーデできるところもかなり優秀です。

キラキラビーズに囲まれて

しっかりとした縫製と

太めのステッチが、革の重厚さを

軽くしてくれています。

マチが広くて・・・と思っていましたけれど、

結局、ペットボトルのお水や

旅行本もそのまま入れられるし、

もちろん、お化粧ポーチやその他もろもろ・・・

たくさん入ります!!

TOD’Sのバッグは

作りがしっかりしています。

デザインによってはかなり無骨なものもありますが、

あまり流行に左右されたくない人には

長く使える逸品だと思います~~

TODのバッグも、まだまだあります・・・

またの機会に・・・。。

ランキングに参加しております。

↓↓↓の1クリック、よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

K・HOUSE(ケイハウス)

~French Style Beads Work~

ラグジュアリー、それでいてハンドメイドの温もりも忘れたくない・・・・・

そんな世界に一つだけの作品が今日もアトリエから生まれています。 

RECENT ENTRY


SEARCH


CATEGORY


ARCHIVES