一般社団法人日本オートクチュール刺繍協会(千代田区神田三崎町) | ビーズ刺繍の教室・認定講座
  • HOME
  • 会員専用ページ
  • Lekit(ルキット)
  • お問合わせ

世界はほしいモノにあふれてる 見たよ

2018-09-21 02:38

オンエア、見ましたか?

 

 

 

 

 

今日が放送日って知らなかったけど

生徒さんからも

友人知人からも

おまけに、父からも

 

 

 

 

 

「今日、NHKでビーズの番組やるみたいだよーーー」って

いっぱい連絡が入っていたので

放送を楽しみにしていました^^

 

 

 

 

 

 

 

出演されていた刺繍作家の小林さんという女性も

とても魅力的で

 

 

 

 

 

パリの風景や仕入先を楽しんでいる様子が

いきいきと撮影されていて素敵でした。

 

 

 

 

 

 

実はパリの友人から

「日本のTVの取材を受ける」と聞いていたので

実はとっても楽しみにしていたんです。

 

 

 

 

 

「日本のTVだから、お店に来てーーー」とラブコール♡

 

「帰国する日だから残念ーーー」

 

 

 

 

 

 

そんな会話をしたあとだったので

ずっと気になってはいたんですよね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ歳のフローラは古くからの友人。

 

 

 

 

 

パリでアンティークのビーズやパスマントリー等を扱う

お店をやっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の渡仏の際に記念に撮った1枚。

 

 

 

 

2018,12月でお店をcloseする事が決まったので

最後の記念です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、彼女の自宅にお邪魔しては

飲んだり、食べたり、ビーズ談義に花を咲かせたり・・・して

満喫しています。

 

 

 

 

 

テレビでも言ってましたが

 

 

 

 

 

 

 

ヴィンテージ、アンティークのビーズが

とても貴重でなかなか手に入らない事

 

 

 

 

 

 

オートクチュールの世界に

昔からビーズが欠かせない事

 

 

 

 

 

 

何よりも、貴重なビーズの輝きや

なぜ、古いビーズが素敵なのか・・・・を

きちんと説明されていた事

 

 

 

 

 

 

 

素敵な番組構成になっていて

何度も繰り返し見たいと思える良い番組でした。

 

 

 

 

 

 

三浦春馬君もカッコ良かった❤

 

 

 

 

 

 

月曜日に再放送もやるみたいなので

見逃した方は絶対に見たほうがいいですよ^^

 

RECENT ENTRY


SEARCH


CATEGORY


ARCHIVES