一般社団法人日本オートクチュール刺繍協会(千代田区神田三崎町) | ビーズ刺繍の教室・認定講座
  • HOME
  • 会員専用ページ
  • Lekit(ルキット)
  • お問合わせ

パリ日記02

2018-09-07 18:37

 

 

すっかり間が空いてしまいましたが

パリ日記の続きです^^

 

 

パリ日記01はこちら⇒★★★

 

 

 

到着した日の翌日は

その為にパリに寄ったようなものなので

お約束のゴルフ♡♡♡

 

 

パリと言っても、正確にはパリ郊外ですが

車で1時間くらいの所に、実はゴルフ場がいっぱいあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフをしない人も

食事のために来たりしていますよ。

 

 

この雰囲気も日本とは違って

いい感じなの(^^)

 

 

 

このゴルフの最中に

「あなたの予約した電車はストですよ」メールが届き

 

 

 

パリに戻って、車で窓口を何ヶ所にも行ってもらって

 

 

それでも変更できず

 

 

 

なかなかつながらない電話を

友人にかけてもらって

 

 

 

やっと明日のチケットが

変更できたという次第。

 

 

 

ネットで変更できないし

フランス語で電話なんてとんでもないし(汗)

 

 

ホント、友人と一緒で助かったーーーーー。

 

 

今回はこの「フランス過去最大と言われた3ヶ月のストライキ」に

やきもきさせられた旅でもあったのですーーーーー。

 

 

 

 

 

翌日は変更したTGVに無事に乗れて

(窓口でも一悶着あったけど)

 

 

ローカルバスに乗って無事に目的地に到着。

 

 

 

 

 

窓から見えるこの景色がすごーーーーーく素敵で

このあと、毎朝、癒やされる事になります。

 

 

 

 

毎日「疲れたーーーー」と言いながら

バタンと座る事になるソファーや

 

 

 

 

 

毎日、お昼ごはんと夜ごはんと食べたテーブル。

 

 

 

 

 

個別のベッドルームも

静かで毎晩爆睡したなーーー^^

 

 

 

この日から2週間

刺繍学校に通います。

 

 

 

このお話はパリ日記03でお話しする事にしますね。

 

 

 

RECENT ENTRY


SEARCH


CATEGORY


ARCHIVES