一般社団法人日本オートクチュール刺繍協会(千代田区神田三崎町) | ビーズ刺繍の教室・認定講座
  • HOME
  • 会員専用ページ
  • Lekit(ルキット)
  • お問合わせ

パリタクシーにご用心!

2019-06-28 05:59

Parisは激暑い🥵🥵🥵🥵

 

 

 

外に出る気もしないので

 

 

 

今日はたっぷり寝て

 

 

 

洗濯&掃除機かけて

 

 

 

 

ダウンロードしてきた映画を見て

 

 

 

 

 

近所のMonoprix に食糧の買い出しに行って

おしまい!

 

 

 

 

 

お前〜〜!日本と変わんないじゃん!

と、自分で自分に突っ込んでます(笑)

 

 

 

 

 

 

そうそう、パリのタクシーのお話し🚖

 

 

 

 

 

 

 

CDGからパリ市内まで

タクシーを使う方も多いと思うけど

 

 

 

 

※荷物が少ない人はバスも有りですよ。

 

ただし、停留所からメトロやバスで

宿泊先に向かうのも意外と面倒。

 

 

 

RERという電車もパリ市内まで行きますが、

ガイドブックには、要注意と書いてあります。

荷物が多い人にはオススメしないです。

移民が多いエリアを通るので、

スリがとにかく多い!

 

 

 

 

 

 

で、私は毎回荷物が多いので

 

 

 

 

↑これは2016年の物だけど

毎回一緒なので、

今年もこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

カートが無いと

これ持って1人で空港から出られないので

当然、タクシー移動です。

 

 

 

 

今回も、タクシー乗り場から

タクシーに乗り込んだんだけど

 

 

 

 

セダンタイプだったので、

ゴルフバッグを後部座席に置いたドライバー。

 

 

 

 

当然、私は助手席へ。

 

 

 

 

 

 

 

目の前のメーターをいきなり55€に設定したドライバー。

 

 

 

 

 

 

 

 

⁇⁇⁇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が行くのは右岸ですけどーー😠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言って50€に修正して貰いましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんなーー😠日本人をなめやがって!

 

 

 

 

 

こーんなフランス語を話せたら良かったのに〜💦💦

 

 

 

 

 

空港からパリ市内までって

距離や時間にかかわらず

金額が決まっているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットで↑こんなの見つけました!

 

 

 

 

 

バゲージの数にもかかわらず

この値段オンリーです。

 

 

 

 

それでも、さすがにたくさんの荷物なので、

 

 

 

一生懸命運んでくれたドライバーさんには

チップを渡します。

 

 

 

 

 

今回は、一通なのに

バックで入ってくれたので

 

 

 

どーしようーーと思ったけど

乗車の時の態度が悪かったから

チップは無し‼️

 

 

 

 

みなさんも、ボラれそうになったら

この画像を見せてあげるといいですよー!

 

 

 

 

 

オートクチュールビーズ刺繍レッスン

RECENT ENTRY


SEARCH


CATEGORY


ARCHIVES