一般社団法人日本オートクチュール刺繍協会(千代田区神田三崎町) | ビーズ刺繍の教室・認定講座
  • HOME
  • 会員専用ページ
  • Lekit(ルキット)
  • お問合わせ

やっぱりね~~in paris~

2012-07-02 17:12

キラキラビーズに囲まれて

やっぱりね~~

・・・というのは、大家さんの事(笑)

何事もなく、終わるはずもなかった・・・・・((+_+))

昨日電話がかかってきて

『明日、朝7:30にガラスのメンテナンスが入るから』

(はっ?何それ?)

『その時間、シャワー浴びてますけど~』

『ザッツ、オッケー!!』

(何がOKじゃ~~怒!)

『シャワー中に来ないでください~』

『じゃ、10分後ならOkだね。』

(日本人のシャワーは30分かかるのよ~怒)

その後、何度NGの理由を言っても

『君が何をしていてもOKだから』と言い続け

契約違反では?とか

文化の違いを話したかったけど

多分、フランス人には通じないだろうなぁ~と

諦めました。

大家さんに限らず

やはりフランス人の気質、

理解できないわ~。

私の知り合いは、最近新築のアパルトマンを1室購入。

全体の建設までに延び延び延びて丸3年。

(日本なら半年くらいで完成しそうな大きさらしい)

やっと6月末に入居できる予定が立ち

『kazueさん、新居に遊びに来てね~』って事だったはずなのに、

未だに内装やら電気の配線やらが終わっていず、

しかも、元のアパルトマンは6月末に出なきゃいけないあせる

仕方なく、少し郊外のご主人のご両親宅に居候状態。

しかも、直前まで7月から入居OKとの返事が来ていたらしく

新居用に購入した家具やら何やらを

どこへ持って行けばいいのぉぉぉーーーーと

かなりへこんでいました。

かわいそうに・・・・。

それでも『そんなのまだ序の口よ~私なんて・・・・』という

フランスにお住まいの日本人は

いっぱいいらっしゃるらしく

彼女も『フランスの嫌なところいっぱい知ってるけど、まだ甘かったわ~』と

かなり堪えた様子でした。

そんなお話しを聞いた後なので

シャワー中に管理人が入ってくる・・なんて

甘い、甘い!!

・・・・・・って事なんでしょうね~!?

日本だったら、どんなクレームになるかと思うと

つくづく文化の違いに驚かされる日々。

小さい痛みや怒りをいっぱい知った同じ分、

いいところも感じている今日この頃。

サッカーで、日々、癒された滞在なのでした~^^

(ところで、今日から何に癒されればいいのぉぉーーー?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ブログ読んでるよ~』の印に

ぽちっと1クリックお願い致します。

※2位に下がった~と愚痴ったら皆さんが1位に戻してくれました。ありがとーーーーー。

現在、位です。

ここをクリックして下さると、ランキングのポイントになります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

にほんブログ村


K・HOUSE(ケイハウス)

~French Style Beads Works~

ラグジュアリー、それでいてハンドメイドの温もりも忘れたくない・・・・・


そんな世界に一つだけの作品が今日もアトリエから生まれています

RECENT ENTRY


SEARCH


CATEGORY


ARCHIVES